大人とは

さいきん感じること。

 

大人になるということは、こういうことかと思わされる場面がよくあるなーと思う。

 

経済的に1000円札を紙みたいにポイって出せるようになることもやけど、社会人として自分がうまくやっていけるようにするにはある程度、世間の波にうまく乗っとかないと自分に不利になっていくということを覚えた。

 

理不尽やなって思うことあっても、自分の身の程わきまえないと結局痛い目あうのは自分、やからそうならんためには最初から我慢することなんかなと思う。

 

組織に属してる以上は上の言うことがまずは正しいと思わなあかん。

そのなかでうまくスイスイっとスルーできる器用さを持っていかなあかんな〜

 

あと、お客さんは人生の経験値高い人ばっかりやから教えてもらうことも多くて、そういう意味でこの仕事めっちゃやりがいを感じる。

会う人会う人いろんな人生送ってきて、苦しいも幸せもたくさん経験してその人なりに自分の考えもってはる。

 

ほんまに今は自分が仕事できるようになることで精一杯やけど、そのなかで仕事よりも大切なことも同時に学べてるから、今の仕事を何気なく選択した自分なでなでしたい。

 

ほんで思っていた以上に同じ職種の先輩のつながりと同期のつながりがしっかりできる環境になってて、自分からアクション起こせば起こすほど、自分に返ってくるところやから、この環境に感謝してる。

 

毎日全力で周りを巻き込めてる感触もあるし、この過程でいろんな人に認められてるからこのままあとは結果を出さんと。

 

がんばろ。