気持ちを維持することの大変さ

メンタルが最近特に弱くなったと思う。

でもそれは弱くなったんじゃなくて、
弱い自分をいろんな方向から見れるようになって
気づいてきたからなのかもしれない。

本当に1人で自立できる覚悟が、
頭の中ではできてるようでまだ怖い。

でも自分が思い描いている人生はもっとスケールがでかくて、
自立は前提条件で、そこから自分で稼ぎを得ないと加速しない。
でも今はまだ自立の部分を強く持ててない。

もっと時間使って、目で見て考えて行動していくスピード感が必要なのに、できてないなと思う。

例えば卒論で回帰分析使おうと思ったけど、Rを使えないとできない。し、理論が難しくてこれはしばらく机で研究せなあかんな〜って限界を感じてしまったり、まだまだ自分の能力の広がりが見えない。

こんなので経営、経営戦略ができるんかなぁって思うけど、できるようになりたい。

1日の終わりに、明日死ねるかって思ったら、全く死ねないし、全力で生きたって思えた日は一度もない。
別になくても良いのかもしれないけど、そう思える日があったらどんな気持ちになるんやろうって気になる。

自分の興味、得意分野でネットでビジネスをまず成功させたい。その貯めたお金で次のステップに進みたい。

そう思ったらほんまに社会人になる気失せるけど、それも試練だと思う。

あの日の気持ち、ぜったい忘れないし、発展させてやる!

おやすみ